大阪・堺 お米のマルヨシ  〜丸善米穀株式会社 連絡先:072-232-1887〜

お米のマルヨシ

 お米のはなし

毎日食べるお米だから、味と健康にこだわっています。

お米の胚芽に含まれているビタミンB1は砂糖やでんぷんなどを分解してエネルギーに代える働き、ビタミンEは老化の原因となる過酸化脂質の生成をおさえる働きがあります。
とくにビタミンB1は体の中に蓄積されないので、
毎日とることが大切。お米なら無理なく食べられますね。

胚芽を残し、まっ白に精米したお米『胚芽白米』

普通の胚芽米は炊き上がりの色・つやも悪く、冷めるとパサパサしていて食べにくいですよね?
それは胚芽を残して精米するために玄米のヌカ層の部分も残ってしまうからなのです。

マルヨシの特殊胚芽精米機で精米した胚芽米は胚芽の部分をやく80%程残し、余分なヌカ層をきれいに取り除く事が出来るので、見た目も普通の白米と同じくまっ白で
もちろん炊き上がりの色・つや・粘りに加えて胚芽の甘みも残した新感覚の胚芽米なのです。

おいしさと健康にこだわった『健康ライス』

胚芽米や胚芽白米に抵抗のある方の為に開発したのが『健康ライス』
普通のお米に『胚芽白米』を2〜3割程度まぜたお米で、食感は普通のお米とかわりません。
毎日食べるお米だからこそ、おいしさはもちろんのこと、栄養価にもこだわったマルヨシ自慢のお米です。